本文へスキップ

愛媛県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は、はじめ宅建へ

電話でのお問い合わせは089-957-3982

〒791-2103 愛媛県伊予郡砥部町高尾田1252番地22

不動産購入の流れcompany

1.希望条件・資金プランの打合わせ
 
お客様がお探しの物件タイプ・金額等のご希望条件を,弊社スタッフにお伝え下さい。
お聞きした中で,条件の優先順位を決定します。その際,購入に必要となる資金の打ち合わせも行わせていただきます
ご資金面のご相談も弊社スタッフにご相談ください。
 
2.物件検索・情報収集・現地ご案内
 
お聞きした条件をもとに紹介させていただきます。
お客様が気になる物件を実際に現場確認できるよう手配し,ご案内します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
3.物件の申し込み・物件の調査
 
ご購入希望の物件が決定しましたら,購入申し込みを行います。
その際、金融機関等でローンを組まれた場合の月々の返済金額や必要となる自己資金,諸経費の明細などについても弊社スタッフよりご説明させていただきます。
なお,売り主様へお引き渡し時期や,代金の支払い方法などの確認を行い,小瀬契約に向けた物件調査と各種書類の作成を行います。
4.ご契約
まず,ご契約の前に,事前に弊社スタッフが調査した購入物件についての重要事項説明を行います。ご不明な事項については,弊社スタッフにご確認ください。
次に,不動産売買契約書の説明を行います。契約書には,ご契約物件の内容記載,売買金額と支払い方法,お引き渡し時等,当事者の権利や義務が記載してあります。買い主が手付け金を支払い,売り主・買い主ともに署名捺印し契約が成立します。
5.ローンの申し込み
 
弊社が,お客様に代わってローンの調整・斡旋業務を行います。弊社スタッフが金融機関と融資条件などの交渉を行い,お客様にとってベストなローンをご提案します。
お客様のお取引先金融機関をご利用いただいても結構です。
6.金融機関との契約
 
ローン内定後,金融機関と金銭消費貸借契約を結びます。
その際,実際の融資金額,借り入れ条件等を金融機関の担当社より説明を受け,決定していただきます。
7.残金のお支払い・お引き渡し
 
境界の確認,建物や現地の状況確認等を最終現場立ち会いを行います。
現況での引き渡し物件の場合は現況確認等を行います。売り主,買い主,弊社スタツフ立ち会いのもとで行います。

 お引っ越しの事前準備
引っ越し業者への依頼。住民票の移転届け,公共料金,電話等の移転手続き,金融機関へ
の住所変更手続き,学校の転校手続き,近所への挨拶など,たくさんの準備があります。
入居後も,お困りのことなどがありましたらお気軽にご相談ください。
  賃貸契約の流れ   不動産購入の流れ   不動産売却の流れ

 

 

 

inserted by FC2 system