本文へスキップ

愛媛県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は、はじめ宅建へ

電話でのお問い合わせは089-957-3982

〒791-2103 愛媛県伊予郡砥部町高尾田1252番地22

賃貸契約の流れcompany

 
1.希望条件のご相談

エリア・間取り・賃料等々の希望条件をお聞かせいただき,お客様と優先順位をご相談しながら決め,候補となる物件を探していきます。
弊社スタッフにお客様のご希望条件をお伝え下さい。
 
 
2.物件検索・ご案内

お客様の希望条件から候補となる物件を探しご案内します。
ご案内した候補物件の中から気になる物件を選んでいただき,ご予定を弊社スタッフが実際に物件をご案内いたします。
物件の日当たり・眺望はもちろん,物件の周囲環境等もご確認頂きます
 
3.物件決定・申し込み
 
気に入った物件が決定しましたら,お客様に入居申込書へご記入いただきます。入居の意思確認のための書類てすので,賃貸契約書ではありません。
入居申込書を弊社がオーナー様と交渉し,審
査の上,同意が得られれば賃貸契約を締結します
 
4.重要事項説明

概要や契約内容,解約時における原状回復義務等の説明を詳しく記載した書類です。重要事項説明書の説明段階で疑問がありましたら,その場で弊社スタッフにご質問してください。
ご契約は,お客にご納得いただいてからとなります
 
5.賃貸契約
実際に,お客様と弊社が賃貸契約を締結する際には,住民票や収入証明書,印鑑証明書等書類や契約金等が必要となります。
オーナー様により,用意する書類等は変わることがありますので,詳細については,お問い合わせ下さい
  
 6.お引越し
 
お部屋の鍵をお引渡しして,入居手続きは全て完了です。
入居後,不都合やお困りの点がございましたら,弊社スタッフまでお気軽にご相談下さい。
 
 
 
お引っ越しの事前準備
引っ越し業者への依頼。住民票の移転届け,公共料金,電話等の移転手続き,金融機関へ
の住所変更手続き,学校の転校手続き,近所への挨拶など,たくさんの準備があります。
入居後も,お困りのことなどがありましたらお気軽にご相談ください。
  賃貸契約の流れ   不動産購入の流れ   不動産売却の流れ

 

 

inserted by FC2 system