本文へスキップ

愛媛県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は、はじめ宅建へ

電話でのお問い合わせは089-957-3982

〒791-2103 愛媛県伊予郡砥部町高尾田1252番地22

不動産売却の流れcompany

 1.売却のご相談
 
お客様のご希望の諸条件,売却希望の時期等をお気軽に弊社スタッフにお伝え下さい。
その際,お聞かせ頂きました内容を踏まえまして査定させていただきます。
ご資金面のご相談につきましても,お気軽にご相談ください。
 
2.売却物件査定(無料)
 
現地を実際に拝見させていただき,物件調査を行った上で,市場動向や近隣物件の取引事例を考慮し,査定価格を算出いたします。
査定は,もちろん無料ですので,弊社スタッフにお問い合わせください。
 
 
 3.媒介契約
 
売却条件について,お打ち合わせを行い,ご売却の意思が決まれば,仲介契約を締結いたします。
 
4.販売活動開始

媒介契約締結後既存の購入希望者への紹介をさせていただきます。
更に,販売活動に関してお打ち合わせのうえ,折り込み広告・インターネット等などの媒介で,広く購入希望者を募集いたします
 
 5.売却が決定し,契約締結
 
購入希望者から正式に購入の申し込みがあれば、不動産購入申込書を提出していただき、売買条件・引き渡し日・代金の支払い方法などの契約条件を調整し、決定します。
買主が手付金を支払い、売買契約書に売主・買主双方が署名捺印し契約が締結します。
契約書は、取引内容や当事者の権利・義務などを明確にし、安全で確実な売買契約を成立させます。
 
 6.残金のお支払・お引き渡し
 
最後に、入居時のトラブルを未然防ぐために、引渡し条件などが契約通とおりになっているか確認し、売買金額の残り代金を受領し、物件の引渡しを行います。
 
  賃貸契約の流れ   不動産購入の流れ   不動産売却の流れ

 

inserted by FC2 system